kizahashi

JKがゆるく書き留める。

3,ひと段落。

テストの月。
 
4月は前期考査、漢字10分テスト、ELTiSと3つのテストがありましたが、やっと終わりました。とりあえず、自分にお疲れと声がけ。
 
今月は学校生活に慣れたりするだけでなく、テストの緊張を保っていたので、精神的にも肉体的にも疲れました。
 
早速自分にご褒美!といきたいところですが、まずはテストについてダラダラと書きます。
 
 
前期考査。
 
このテストは5教科のテストでした。
平均点よりも10点ほど点数が高かったのでまあ良し、といったところです。
 
来年留学をする身でありながら、実は英語が得意でないのですが、やはり英語の成績はあまり良くありませんでした。
 
 
漢字10分テスト。
 
合格ライン80点のテストでしたが、90点以上をとることができました。
成果が出ました。
 
 
ELTiS
 
ELTiSは難しかったです。
ELTiSは内容が特殊で、外国の授業で使う英語のテストです。
 
キツい条件のテストでした。
 
1つ目に、問題を回収されるのでメモができないです。長文のリスニングは全部頭に入れないといけません。
このことを当日になって初めて知り、今まで速読法を使っていた私たちにとっては大変でした。
また、マークシート式なので問題を回収されると復習ができません。
 
2つ目に、間違えた問題や正しい答え、配点が分かりません。
満点が何点なのかも知らないのは、自分の点数と比較ができないのでとても困ります。
間違えた問題が分からなければ、正しい答えも分からないために、復習なんてものはできません。
 
キクタンやユメタンの単語が多く出たのでコツコツと覚えていこうと思います。
 
 
留学をするまでは受験生だった時と同じくらい集中して勉強を頑張ります。
4月はとても忙しかったです。