kizahashi

JKがゆるく書き留める。

2,目標。

目標。
 

これからJKとして生活を送るにあたり、目標があれば有意義に過ごせると思ったので、2015年の目標を3つ立てました。

 
その1。
「交換留学生になる」
 
交換留学生になるのは30人中10人程度で、留学の為に必要なテストで一定点数以上をとる必要があり、他にも様々な条件があります。
 
私は特に英語が得意だからとか、好きだからという理由で留学をするのではないです。
また、これまで英会話教室などに通ったこともありません。
 
その為、私は周りの人よりも人一倍努力をしなければいけません。
そして頑張って交換留学生になって自信をつけたいです。
 
その2。
奨学金を貰う」
 
奨学金を貰える生徒は交換留学生になった希望者のみで、面接によって選ばれます。
 
この面接では自己アピールやプレゼンの能力が重視されるそうです。
 
その3。
「評定を良くする」
 
良くするといっても、先生が判断することなので難しいですが、テストや授業態度だけでなく、日頃の行いにも気をつけていきたいです。
 
これは私のストレスになることかもしれませんが、留学先で周りに不快な思いをさせたりしないためにも、習慣に取り入れることは重要だと思いました。
 
また、評定が良いと大学の指定校推薦枠などに入れます。
1年生の頃からしっかりと評定を取ることは大切です。
 
以上の3つは簡単なことではありません。
なのでこれから小さな努力を積み重ねて達成できるようにします。